心を置いてゆくところ。

誰にも話せないけれど誰かに届いてほしい独り言です。

平穏

久しぶりの平穏を感じている。 昨日は2時過ぎまで打ち込みをして寝て、11時半頃に起きてバナナだけ食べてまた打ち込みをした。14時のレッスンに間に合わせるため。 レッスンが終わったら15時半頃に素麺を食べた。ちょっとお腹いっぱい食べすぎた。 そのあと…

存在の肯定

最近仕事がうまく捌けなくて、 自己肯定感が爆下がりしていたり、 「周りの人たちにとって自分は存在価値がないのではないか」と不安感に襲われたりしていた。 でも思うに、 仕事が出来る人はストレートに仕事のアウトプットで組織に貢献しているけど、逆に…

書きちらし

冷静に考えれば 出来ることも良いところも色々あるはずの自分、なんだけど 突然の(というより積み重ねによってコップが溢れ出すかんじなのか)無力感や無価値観とそれによる不安にがんじがらめになって体が動かなくなって、寝ることさえ出来なくなる、とき…

いなかったことに

死にたい、というより はじめから居なかったことにしてほしい という気持ち 自分の存在がただただ迷惑だと思える。 会社にはなんの貢献もしていないし 評価もされていない むしろ侮辱的な扱いを受けた 家族には心配をかけるばかり 生きているだけでお金もか…

ピアノ

鍵盤の前に座って、ピアノを弾く。 好きなコードとか、曲の練習とか。 そうしてると、なぜか ピアノや音楽に関係する、いままでの 良くない記憶ばかり どんどん頭の中に浮かんできて つらい、悔しい、悲しい気持ちになる。 昨日あたりから。 なんでだろう。 …

2番目だから?

2番目でいれば、 可哀想な人でいれば、 ハンデを背負っていれば、 自由に、自分らしく居られて ラクだからわたしは自分で2番目を選んでいる、 そう、思っていた。でも 今日は2番目だから 言いたいことが言えなかったいなくても良い存在だから 相手の都合に合…

ずるい

私はずるいんじゃないかと思ったそれが良いか悪いかの判断をしたいわけじゃない最近は 彼にとって2番目、本気じゃない立ち位置になることが多くて もう(ほぼ)連続3人目彼氏が出来ても 私をひどく傷つけることばかりをする悲しいのに、 もっと大切にされ…

幸せ

2017年1月25日天使が去った日その夕方に出会った王子様みたいな人 初めてキスをしたゆうべ夜が明けてからもあなたのことを一日中考えていて幸せ

愛するって難しいなぁ

感情を粗末に扱う人 バカにして侮辱する人 ずたずたに傷付けて泣かせて平気な人 悲しかったことも傷ついたことも そう感じるのは お前の心が狭いせいだと一切労らない人 心を 大切にしてくれない人悲しみと不安でぱんぱんで 心の傷がきりきりと痛くて 顔から…

足りないものを、探すのはやめよう

足りないものばかり探すのはやめようマイナスからゼロになるのに どれだけの力が必要なんだろう地底の奥底 見えてくるらしい 光を求めて 固い土をひたすら素手て掻き出しては まだまだ地面へたどり着かない下へ下へ 油断したら 途端に引きずり降ろされる強力…

乗り越えなくていい、こともある

足りないものばかり探すのはやめようマイナスからゼロになるのに どれだけの力が必要なんだろう下へ下へ 油断したら 途端に引きずり降ろされる強力な 怖い引力に逆らって

ひとりぼっち

ひとりぼっちになってみようと思う。自分以外の誰かに寄り添ってもらうことに逃げずにわたしがわたしを真っ直ぐ見て どこまでもわたしに従ってもう誰に好かれようとしなくても いいんだ、ってわたしにはわたしが居るから、ってこれ以上ない安心を得るために…

いらっと

悪気なく言われたことでも いらっとするわぁ相手が置かれた環境が自分と同じかどうかも確認せずに比較して 「あなたよりは○○だよ」とか思慮が足りないと思う。同じことを同じようにするのに 人によってエネルギーも負担も 全然違うんだってことを私も 忘れち…

すきなことって

そのことを思い浮かべると自然と力が湧いてきてわくわくして早くやりたくて仕方なくなるそんなことが向いていること、好きなこと なんだと思ってただとしたらいまのこの「やらなくちゃ…」って思ったときのエネルギーが吸いとられるような感覚はこれは向いて…

こわくてずるくて

どうしてこんなに 人の愛情を信じられないのだろう愛してるよ、と言われて嬉しくても 本当はその大きな胸に 体重ぜんぶ預けて あなたが離れたら顔から倒れこんで 大怪我してしまうくらいぜんぶ全部信じて身を任せて 「私は大丈夫だ」って思いたい 安心感に満…

眠くてむかつく

眠くてむかつく。強がってなくて 怯えて縮んでいるのでもなくて不自然な力はふうーっと すべて抜いて野の花が そよ風に揺れるようにありのまま ただ感じたままに 風向きのまま 心が向かうまま愛したいものを愛し 与えたいものを与え突き放される恐怖から 身…

寂しがりたがり

好きな人と長電話。 切ったあとに思うのはやっぱり私は1人なんだなぁということ。夜中にたくさん話をしてくれた親密感よりも 分かり合えない会話のもどかしさに 心の距離を、一層遠くに感じてしまう。 好きな人が女のひとを褒めたとき いつも思うのはその人…