心を置いてゆくところ。

誰にも話せないけれど誰かに届いてほしい独り言です。

いなかったことに

死にたい、というより

はじめから居なかったことにしてほしい

という気持ち

 

自分の存在がただただ迷惑だと思える。

会社にはなんの貢献もしていないし

評価もされていない

むしろ侮辱的な扱いを受けた

 

家族には心配をかけるばかり

生きているだけでお金もかかっていて

生活費のほとんどは負担してもらっているし

家事もしてもらって

最近は目が見えにくくなっているとか

膝が痛いと言うのに

私は車の運転ひとつ出来ず

 

わたしが居なくなったら悲しむだろうけど

居ても迷惑なだけで

こんななら居ない方がきっとよくて

だから

 

はじめから居なかったことになりたい

 

人生がうまくいかない

居場所が見つからない

しんどい

 

3年先、半年先はもちろん

明日が来るのでさえ不安だ

 

寝てしまえばすぐに明日がくるから

夜更かしして

明日が来るのを少しでも

先延ばしにしているような気分になって

体調はどんどん狂っていって

なんだかメンタルもおかしくなってきて

 

しんどい

どうしたら良いか分からない

 

誰かに

何かに

助けてほしい